お申込みを代行するお客様
システムインテグレーター様やレンタルサーバーを運営される方で、代理でお申込みを行う場合の注意点をご案内します。
SSL/TLS サーバー証明書 申請代行にあたって
CSR ファイルの作成に関して
CSR ファイルは実際に証明書をお使いになる組織の情報で作成してください。
Web からのお申込みに関して
お申込み方法は、新規・更新ともに通常の流れと同じです。お申し込み手順をご参照の上、お申込みください。
お申込みフォームの項目「手続き担当者の情報」や「発行通知 E-mail アドレスは、お申込みを代行する方のアドレスでもかまいません。
発行通知 E-mail アドレスは SSL/TLS サーバー証明書の「発行」、「更新」、「お申込みのキャンセル」に関するお知らせをお送りいたしますので、実際に作業をされる方の E-mail アドレスを登録ください。
コールバックに関して
弊社より、申請責任者様へ電話し、お申込みの意思を確認いたしますので、申請法人に属する方で弊社からの確認の電話に対応可能な方をお願いいたします。
失効、パスワード忘れに関して
失効の届出やパスワードのお問い合わせは手続き担当者からのご連絡が必要です。
請求に関して
SureBoard で登録いただいた「請求書送付先の情報」宛てにお送りいたします。