Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 のサポート
「Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7」OSライセンスとサポートをセットで提供しています。
ご利用の環境に応じて、物理環境向けの「MIRACLE LINUX Standard Pack」、仮想化環境向けの「MIRACLE LINUX for VM Standard Pack」、Microsoft Azure環境向けの「Asianux Server for Cloud Standard」のサポートメニューをお選びいただけます。
MIRACLE LINUX Standardサポート
物理マシン向けのサポートサービスとなります。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。
対象製品 | Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 |
---|---|
対象システム | 動作環境に準ずる |
対象システム台数 | 1物理マシン |
対象ソフトウェア | 製品同梱(インストールメディアに同梱)ソフトウェア |
提供対象者 | 「Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 Standard Pack」をご購入いただき、製品登録済みで、サポート期間が有効期間内のお客様 |
問い合わせ受付時間 *1 | 平日 9時〜12時、13時〜18時 (土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
有効期間 | ご購入いただいた製品のサポート年数に準ずる期間 (1年または3年または5年) |
問い合わせ件数 | 制限なし(有効期間内) |
問い合わせ対応時間 *2 | 平日 9時〜12時、13時〜18時 (土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
問い合わせ方法 | E-mail/電話 |
サポート対応開始日 | 翌月1日から |
お客様担当者 | 1名 |
技術サービス範囲 | 正式な技術サポートサービスの範囲は、「サポートSLA 」を参照してください。 |
注意事項 |
以下のサービスは含まれません。
|
*1:問い合わせ受付時間は、契約者からの問い合わせを受け付ける時間帯を指します。
*2:問い合わせ対応時間は、障害対応を行う営業日及び営業時間帯を指します。
MIRACLE LINUX for VM Standardサポート
仮想マシン向けのサポートサービスとなります。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。
対象製品 | Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 |
---|---|
対象システム | 動作環境に準ずる |
対象システム台数 | 1物理マシン |
対象ソフトウェア | 製品同梱(インストールメディアに同梱)ソフトウェア |
提供対象者 | 「Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 for VM Standard Pack」をご購入いただき、製品登録済みで、サポート期間が有効期間内のお客様 |
問い合わせ受付時間 *1 | 平日 9時〜12時、13時〜18時 (土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
有効期間 | ご購入いただいた製品のサポート年数に準ずる期間 (1年または3年または5年) |
問い合わせ件数 | 制限なし(有効期間内) |
問い合わせ対応時間 *2 | 平日 9時〜12時、13時〜18時 (土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
問い合わせ方法 | E-mail / 電話 |
サポート対応開始日 | 翌月1日から |
お客様担当者 | 1名 |
技術サービス範囲 | 正式な技術サポートサービスの範囲は、「サポートSLA 」を参照してください。 |
注意事項 | 以下のサービスは含まれません。
|
*1:問い合わせ受付時間は、契約者からの問い合わせを受け付ける時間帯を指します。
*2:問い合わせ対応時間は、障害対応を行う営業日及び営業時間帯を指します。
Asianux Server for Cloud Standardサポート
Microsoft Azure クラウドプラットフォーム向けのサポートサービスとなります。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。
対象製品 | Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 |
---|---|
対象システム | 動作環境に準ずる |
対象システム台数 | 1インスタンス |
対象ソフトウェア | 弊社提供パッケージ |
提供対象者 | 「Asianux Server for Cloud Standardサポート」にご契約いただいたお客様 |
問い合わせ受付時間 *1 | 平日 9時〜12時、13時〜18時 (土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
有効期間 | ご購入いただいた製品のサポート年数に準ずる期間 (1年または3年または5年) |
問い合わせ件数 | 制限なし(有効期間内) |
問い合わせ対応時間 *2 | 平日 9時〜12時、13時〜18時 (土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
問い合わせ方法 | E-mail / 電話 |
サポート対応開始日 | 翌月1日から |
お客様担当者 | 1名 |
技術サービス範囲 | 正式な技術サポートサービスの範囲は、「サポートSLA 」を参照してください。 |
注意事項 | 以下のサービスは含まれません。
|
*1:問い合わせ受付時間は、契約者からの問い合わせを受け付ける時間帯を指します。
*2:問い合わせ対応時間は、障害対応を行う営業日及び営業時間帯を指します。
Asianux Server for Private Cloudサポート
OpenStackを始めとしたプライベートクラウド向けのサポートサービスを提供しています。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。
本サービスの詳細はご相談ください。
プラチナインシデントサポート
ソースコード解析や、ダンプ解析など、高度な技術サポートをインシデント単位でご提供するサービスです。
価格 | 600,000円(税抜) |
---|---|
対象製品 | Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 |
対象システム | 動作環境に準ずる |
対象システム台数 | 無制限 |
対象ソフトウェア | 製品同梱(インストールメディアに同梱)ソフトウェア |
提供対象者 | 「プラチナインシデントサポート」にご契約いただいたお客様 |
問い合わせ受付時間 | 平日 9時〜12時、13時〜18時(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
有効期間 | 1年間 |
問い合わせ件数 | 1件(有効期間内) |
問い合わせ対応時間 | 15時間/1件 [ご契約インシデント数に限らず、1ヶ月の保証時間は15時間迄] |
問い合わせ方法 | E-mail / 電話 / Fax |
サポート対応開始日 | 即日もしくは翌月1日から |
お客様担当者 | 1名 |
技術サービス範囲 | 正式な技術サポートサービスの範囲は、「サポート SLA 」を参照してください。 |
注意事項 | 以下のサービスは含まれません。
|
プラチナサポート
ダンプ解析やソースコードレベルの調査を行うサービスです。
価格 | 応相談 |
---|---|
対象製品 | Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 |
対象システム | 動作環境に準ずる |
対象システム台数 | 無制限 |
対象ソフトウェア | 製品同梱(インストールメディアに同梱)ソフトウェア |
提供対象者 | 「プラチナサポート」にご契約いただいたお客様 |
問い合わせ受付時間 | 平日 9時〜12時、13時〜18時(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
有効期間 | 1年間 |
問い合わせ件数 | 制限なし(有効期間内) |
問い合わせ対応時間 | 応相談 |
問い合わせ方法 | E-mail / 電話 / Fax |
サポート対応開始日 | 即日もしくは翌月1日から |
お客様担当者 | 1名 |
技術サービス範囲 | 正式な技術サポートサービスの範囲は、「サポート SLA 」を参照してください。 |
注意事項 | 以下のサービスは含まれません。
|
延長 MIRACLE LINUX V7 Standard サポート
物理マシン向けのサポートサービスとなります。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。
価格 | 117,000 円/年(税抜)* ※1 サポート期間が通常の期間と 延長サポート期間をまたぐ場合、期間によってサポート価格が異なります。※2 2026 年 1 月以降に 本延長サポートに加入した場合、価格はサービス提供期間までの月割りも可能です。 * 価格について:上記価格に消費税が加算されます。なお、サポート期間中に消費税率の改正が行われる場合、役務提供の実施される時点での消費税率を適用します。 |
---|---|
対象製品 | Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 Standard Pack |
有効期間 | 1 年間 |
サービス提供期間 | 2026 年 1 月 1 日 ~ 2026 年 12 月 31 日 |
技術サービス範囲 | 正式な技術サポートサービスの範囲は、現在準備中です。 |
注意事項 | ※1 障害解析では、原因、回避策について調査を行いますが、ソースコードの修正、修正パッケージの提供を行うことはありません。 ※2 お客様のからのご要望があり、かつリモートから root 権限を奪取可能なセキュリティ問題に限ります。 新製品が発売された場合、サイバートラスト社から自動的に製品を送るのではなく、お客様からの要求によって製品を提供いたします。 |
延長 MIRACLE LINUX V7 for VM Standard サポート
仮想マシン向けのサポートサービスとなります。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。
価格 | 297,000 円/年(税抜)* ※1 サポート期間が通常の期間と 延長サポート期間をまたぐ場合、期間によってサポート価格が異なります。※2 2026 年 1 月以降に 本延長サポートに加入した場合、価格はサービス提供期間までの月割りも可能です。 * 価格について:上記価格に消費税が加算されます。なお、サポート期間中に消費税率の改正が行われる場合、役務提供の実施される時点での消費税率を適用します。 |
---|---|
対象製品 | Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 for VM Standard Pack |
有効期間 | 1 年間 |
サービス提供期間 | 2026 年 1 月 1 日 ~ 2026 年 12 月 31 日 |
技術サービス範囲 | 正式な技術サポートサービスの範囲は、現在準備中です。 |
注意事項 | ※1 障害解析では、原因、回避策について調査を行いますが、ソースコードの修正、修正パッケージの提供を行うことはありません。 ※2 お客様のからのご要望があり、かつリモートから root 権限を奪取可能なセキュリティ問題に限ります。 新製品が発売された場合、サイバートラスト社から自動的に製品を送るのではなく、お客様からの要求によって製品を提供いたします。 |
有償サポートを受ける場合の技術連絡先は、ご購入時にお送りしている以下に記載しています。
- 「サポートユーザーズガイド」の項目「お問い合わせ窓口」