採用情報

お問い合わせ

Zabbix / MIRACLE ZBX 延長サポートサービス

サポート期間が終了した Zabbix 、MIRACLE ZBX を安心して継続利用!
Zabbix / MIRACLE ZBX 延長サポートサービス

Zabbix では LTS バージョン(長期サポートバージョン)のリリース後サポート期間終了までの 5 年間、MIRACLE ZBX では 7 年間はセキュリティパッチ、脆弱性情報が提供されています。サポート期間が終了すると、重大な脆弱性が発見されても修正パッチや脆弱性情報は提供されず、外部からの攻撃に対して無防備な状態となるため、バージョンアップの対応を行うことが望まれます。しかし、バージョンアップを行う際にはパラメータチューニングや監視設定の移行作業が必要となり、多大な工数を要します。

  • 監視対象システムの運用終了時期が近づいているためバージョンアップしたくない
  • システム更改を控えており今バージョンアップしたくない
  • バージョンアップにあたりシステムに影響が生じる懸念がある

などのさまざまな理由で、サポート期間が終了したあとも古いバージョンの MIRACLE ZBX、Zabbix を運用しているケースがあります。サポート期間が終了した古いバージョンではセキュリティパッチや脆弱性情報の提供は行われず、そのまま使用しつづけるのは大変危険です。

標準サポート期間終了後にはセキュリティパッチは提供されず脆弱性に無防備

Zabbix標準サポート終了後はセキュリティパッチは提供されない。Zabbix / MIRACLE ZBX延長サポートサービスなら安心


2023 年 12 月 の Zabbix エージェントにコードインジェクションの脆弱性(CVE-2023-32728)など、これまでにも複数の脆弱性が発見されており、使用者は脆弱性に対して継続的な対策が必要です。

そのようなお客様に、Zabbix 、MIRACLE ZBX を
引き続き安心してご使用いただける延長サポートをお勧めします。

Zabbix / MIRACLE ZBX 延長サポートサービスの特長

Zabbix や MIRACLE ZBX のサポート期間終了から最長 6 年にわたって延長サポートを提供します。

サポート期間終了後に発見された重大なバグや脆弱性がお客様のシステム環境に及ぼす影響度の調査を行い、修正パッチの提供や回避策の情報を提供します。

最新バージョンで脆弱性が発見された際には、古いバージョンにも影響があるかどうか同様に調査を行います。

※ 個別修正の提供可否は、サイバートラストの判断となります。

Zabbix / MIRACLE ZBX 延長サポートサービスのお問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。

Zabbix / MIRACLE ZBX サポートスタンダード延長ラインアップ

サポートメニュー MIRACLE ZBX サポートスタンダード延長 MIRACLE ZBX サポートスタンダード再延長
価格 1,800,000 円(税抜)/ 年 2,700,000 円(税抜)/ 年

サポート内容

 

修正版の入手およびパッチなど更新情報の案内、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析および修正版の提供 *1
SLA レベル 7 まで のサポート)
サポート範囲はこちら
サービス対象ソフトウェア 以下のバージョンのサイバートラストが提供する MIRACLE ZBX ソフトウェア、および Zabbix コミュニティが配布する Zabbix ソフトウェア
  • Zabbix 3.0、MIRACLE ZBX 3.0
  • Zabbix 4.0
以下のバージョンのサイバートラストが提供する MIRACLE ZBX ソフトウェア、および Zabbix コミュニティが配布する Zabbix ソフトウェア
  • Zabbix 2.0、MIRACLE ZBX 2.0
  • Zabbix 2.2、MIRACLE ZBX 2.2
サポート期間 3.0 : ~ 2026 年 3 月 31 日
4.0 : ~ 2028 年 10 月 31 日
各バージョンの詳細なサポート期間はこちら
2.0 : ~ 2025 年 11 月 30 日
2.2 : ~ 2027 年 4 月 30 日
各バージョンの詳細なサポート期間はこちら
監視対象数 *2 無制限
問い合わせ受付時間 平日 9 時〜12 時、13 時〜18 時
(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
問い合わせ件数 無制限
問い合わせ方法 電話/FAX/E-mail
(お問い合わせ連絡先はご購入時にお送りしている「サポートユーザーズガイド」の項目「お問い合わせ窓口」に記載しています)
お客様担当者 1 名
有効期間 1 年間
注意事項 以下については、サポート対象外とします。
  • ノード構成
  • 英語、日本語以外のインターフェースの言語設定
以下のサービスは含まれません。
  • プログラム開発に関連する問い合わせ
  • マニュアル記載相当事項の継続的な問い合わせ
  • パフォーマンス問題に関する問い合わせ
  • 監視システム設計に関する問い合わせ
  • オンサイトサービス

*1 個別修正の提供可否は、サイバートラストの判断となります。
*2 監視対象数とは、Zabbix で監視するサーバー、ネットワーク機器の台数(IP)です。エージェントレスの場合や仮想環境上のサーバーも、Zabbix に登録した場合、台数としてカウントします。

※ MIRACLE ZBX サポートスタンダード延長のサポート提供期間の終了後は、サポートスタンダード再延長(3 年間)の提供を予定しています。
※ サポートスタンダード再延長の終了後も特別メニューにてご相談に応じます。詳しくはお問い合わせください。

MIRACLE ZBX バージョンアップサービス

Zabbix、MIRACLE ZBX のバージョンアップ対応が可能なお客様には、MIRACLE ZBX バージョンアップサービスをお勧めします。

詳細はこちらをご確認ください。

MIRACLE ZBX バージョンアップサービスの詳細はこちら

MIRACLE ZBX お問合せフォーム

MIRACLE ZBX について、導入のご相談・ご質問などがありましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。

Linux OSS お問い合わせ製品・サービス
お問い合わせ内容 必須
会社名・団体名 必須
部署名
お名前 必須
メールアドレス 必須 ※入力間違いにご注意ください。
電話番号 必須
詳しくはサイバートラストのプライバシーポリシーをご覧ください。

CentOS 7 延長サポートサービス
デジタルトランスフォーメーションのための電子認証基盤 iTrust
SSL/TLS サーバー証明書 SureServer Prime