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DigiCert 社から一部のお客様への再発行と失効のご案内

2019 年 9 月 10 日

お客様各位
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

このたび、弊社にて取り扱いしております DigiCert 商品をご利用の一部お客様へ、米国 DigiCert 社より直接、証明書の住所情報(L、S)に関し、失効と再発行の依頼が記載された、以下件名のメールが送信されていることを確認いたしました。

メール件名 : [Revocation notice] We found errors in your ssl certificates
メール送信元: DigiCert <noreply@digicert.com>

当該メールを受け取られたお客様におかれましては、対象となる証明書の再発行と、それにともなうサーバー証明書の入れ替えが必要となりますため、弊社にて無償再発行を承ります。

大変お手数をおかけいたしますが、ご利用の方法に応じて、以下手順にてお早めにお手続きいただけますようお願いいたします。なお、再発行に際しましては、必要に応じドメイン承認や電話確認等の審査が発生いたします。

また、今回の米国 DigiCert 社からの連絡におきまして、証明書の住所方法に指摘があることから、再発行のお手続きとして住所の変更手順も記載しておりますが、CSR につきましては、過去の申請時に指定されたものと同様の CSR をご利用いただくことが可能です。

■ Cert Station をご利用のお客様
  1. Cert Station ログイン後、「登録情報の変更」をクリック
  2. 「申請法人・証明書承認者」の欄にて、対象の証明書を申請いただく際に指定された申請法人・証明書承認者の「変更」をクリック
  3. 市町村名(英語表記)が「〇〇-ku」のような記載になっている、もしくは「〇〇-shi,□□-ku」のように複数の市区町村が並記されている場合、「〇〇 City」と変更し、「次へ」をクリック
      例)Minato-ku → Minato City
        Sapporo-shi, kita-ku → Sapporo City
  4. 内容確認の上、「登録」をクリック
  5. TOP ページより「新規申請」にて申請を進め、3 で変更した申請法人を指定し、CSR 入力画面にて備考に「住所変更による無償再発行」と「再発行元(失効対象)の受付番号」を入力して、申請を完了
■ Enterprise RA をご利用のお客様
  1. Enterprise RA ログイン後、「登録情報の変更」をクリック
  2. 「登録情報変更申請」をクリックし、「申請法人・証明書承認者」の欄にて、対象の証明書を申請いただく際に指定された申請法人・証明書承認者の「変更」をクリック
  3. 市町村名(英語表記)が「〇〇-ku」のような記載になっている、もしくは「〇〇-shi,□□-ku」のように複数の市区町村が並記されている場合、「〇〇 City」と変更し、「次へ」をクリック
      例)Minato-ku → Minato City
        Sapporo-shi, kita-ku → Sapporo City
  4. 内容確認の上、「登録」をクリック
  5. 申請法人の審査完了後、TOP ページより「新規申請」にて申請を進め、3. で変更した申請法人を指定し、CSR 入力画面にて備考に「住所変更による無償再発行」と「再発行元(失効対象)の受付番号」を入力して、申請を完了
  6. オペレーターにて、 5. で実施した申請を承認
      ※満了日は、再発行元の証明書と一致させていただけますようお願いいたします。
■ 弊社 Web を通じて DigiCert 社の SSL/TLS サーバー証明書を取得されているお客様
  1. 弊社 Web フォームにアクセス
  2. 「商品に関するご入力」画面にて、「注文書番号」の欄に「住所変更による無償再発行」と「再発行元(失効対象)の Order 番号」を入力
  3. 他の必要項目を入力し、「次の入力画面へ」をクリック
  4. 「申請組織情報に関するご入力」画面にて、「市区町村名」の欄に、「〇〇-ku」や「〇〇-shi,□□-ku」のように複数の市区町村が並記する形ではなく、「〇〇 City」と変更して入力
      例)Minato-ku → Minato City
        Sapporo-shi, kita-ku → Sapporo City
  5. 他の必要項目を入力し、内容を確認して申請を完了

本件につきまして、弊社といたしましても、米国 DigiCert 社へ本件の経緯、理由の説明を求めており、詳細の確認を進めております。

突然のご連絡となり、お客様に大変なご心配、ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
本ご案内につきまして、ご不明な点がございましたら、下記の DigiCert サポート宛てにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


本件に関するお問い合わせ先

サイバートラスト株式会社 サーバー証明書 総合受付フォーム
DigiCert サポート: 0120-957-975(平日9:00~18:00)

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